そんな気がする。+ 追記。

 昨日の選択は,ある意味,間違っていた気がする。

 たしかに論文は多少すすんだけど,大きな収穫を逃した気がする。





 窓の外が,すべて茶色になった。
 時間は進んでいる。

 
 そういえば。
 昨日やっと生理がきた。
 お腹がいたい。
 妊娠してなくて良かった。
 単なるストレスだったんだろーか。

 ユズリハちっくな物語が何度かあたまの中で<そうぞう>された。
 おばあちゃん。私はバカだね。
 
はー。
いつになっても私はバカ。
いつになったらもうちょっとましになるんだろう。
いつも思う。

自分を「バカだから」って簡単にいう人は言い訳がましくて好きになれないけど,ここは日記だし,やっぱり私はバカだからバカバカ。

 
はー。
お風呂に入りたい。

                                                                                                            • -

 逃してはいなかった。
が。なかなか面倒な雰囲気なのでどうせならいらなかった,という事態に陥るかもしれない。ふー。

 お昼過ぎ,Mてぃ家でお風呂に入ってまた研究室に戻ってきた後,
机の整理したり,生協に行っていろんなもの買ったりしてソファーでなんか話したり。
なんなりかんなりしているうちに案の定,眠っていた。

起きたら8時,,

んで,今はスパゲティ食べたところ。
もちろん研究室で作った。
お昼はうどんを作った。
エミリーが「うどんの作り方しりたい」といった。
ゆで麺をゆがいて粉末うどんつゆで作っただしの中にいれるところを実演した。
「かんたんです」
と言っていた。だろーに。

ちなみに,具はキャベツとさつま揚げと卵を入れた。
エミリーに「具」「ぐ」「ぐー」「トッピング」といっても全く通じず。
フランス語で「具」ってなんていうんだろうか。