ブルーになる。

 私なりにはハードスケジュールの一日だった。

 昨日は徹夜で,今日は午後4時前まで研究室の友人Mてぃのお家で眠らせてもらっていた。起きたら彼女はもう家をでていて,一瞬かなり焦った。

 んで,ゼミのテクストをピックしないといけないことが頭をがーんと支配しだした。
必要そうなテクストが家にあったので,いったん研究室へ戻ってから家へともどる。
 指導教官にメイルで「おそくなる」と言っておきたかったが,見事に充電が切れる。
充電器は研究室におきっぱなしだからどうしようもない。
簡易充電器を使おうと思ったが,こっちも電池切れらしく,いつ切れるか分からない状態で何とか「6時頃にいく」という旨のメイルをだす。
 でも,結局お家をでたのが6時過ぎでどうしようもなし。

 研究室についてから携帯メイルチェックをしたら
「おまえの6時ごろは,6時半すぎなのか〜〜〜〜???」
というメイルが,,,,ひー,,(心の声)。

 あわてて教官の研究室へ向かう。
んで,自分の史料批判のおぼつかなさに,
「お前とはなしてたらブルーになってくる」
といわれる。
言われたこっちが更にブルーになる。。。。。はあ。
最近,睡眠不足が続いていたので,たばこを吸われるとダイレクトに目にしみてつらかった。。。指導の時くらいはたばこを控えて欲しい。 

 ということで,今は全くやる気がでてこない。
8日までに序論を持って行かないといけにのだが,全くやる気がでない。。

 彼からメイルがきていた。
なにやら彼はパワハラを受けているっぽく,疲れていた。
まあ,そういうのに負ける人ではないと思うが。
パワハラアカハラなら私は嫌ってほど受けているが,まあ,こういう世界の人間なので仕方ないかな,って感じ。実際,受けているのがそれだけじゃないから言えることだけど。
 あ,そういえば,とある友人の研究室はパワハラ問題が表面化して大変らしい。。。
ここ数ヶ月,彼は指導教官の指導を受けられれない状態ということで,これは本当に死活問題だ。。。
 今度会えたらどういう状況なのか,経緯なども含めて詳しく聞きたいところだが,
会ってる暇も話を聞く暇もなさそうで,,あうう。