本と,つかれたけど。

 大学が始まって数日たった。

 ホント,つかれている。

 何だか嫌なことばかりあるが,全部が自分のせいだと思う。
イライラしていたり,卑しい気持ちがあるからだろう。

 大きなチャンスを逃していたことが今日,発覚した。
というのは,去年きちんと論文をだしていたら,
日本でもっとも権威のある(気持ち的に語弊があるがより客観的な評価として)
某雑誌の回顧と展望に私の研究を載せてもらえていた,
という事実を今日知ったからだ,,,,

何だかかんだいって,これが一番ショックであまり立ち直れない。
本当にショックだ。
本当に自分のあほさ加減にがっかりする。

 やっぱり。
あの時あきらめた小さなチャンスは,
大きな後悔となって返ってきた。

そういうことなんだな。
今日をがんばろう。