BILL EVANSを聴きながら。

 研究室で勉強中。
とはいっても,今の今まで「VIVACO」という雑誌を読んでたけど。
部屋の外へでるとばかに寒いのでトイレに行くのがかなり億劫です。

 修論がかなりやばいことは重々わかっているが,なんかやる気が出ない。

 ところで,明日は必ず嫌なことがあるに違いない。
だったらもうしなきゃ良いのに,って分かってるんだけど。
何でだろう,,,まだ続けている。
はあ,,何か大きな後悔を引き起こしそうで本当に怖い。
でも,やめていない。


 今はもう午前4時まえ。

 私は,あまりに正直者じゃないので,そういう自分にかなり疲れる。
自分にもうそをついて,自分の気持ちを無視して,馬鹿じゃないかと思う。
でも,たいていの人はいつも,私のことをわがままとか自分勝手だという。
,,,ぁはあ,なるほど。
私が正直者になったら,誰も私のことをわがままで自分勝手だと言わなくなるのか。
そーかそーか。
そーか?
はふう。よく分からん事ばかりで本当に疲れる。

 とりあえず,明日も指導教官には会いたくない。
といういつもの言葉で締めくくって終わろう。


 明日はエミリーとMてぃが宮沢賢治の「やまなし」の朗読会?をするそうだ。
フランス人(というか外国人)に宮沢賢治を理解するのは相当むずかしそうだけど。
まあ,私には関係ないので,頑張って欲しい,という感想しかもてない。

さて,ちょっと修論しなくちゃだ。。。
遠くへ行ってお金持ちになって幸せに暮らしたい。
今は最低限のお金もない。
通帳には1万もない。
わーい。