そんなこんなで明日は。

 ドクター試験です。
 今は研究室に一人。
 
 午後おそくなってから語学の過去問を教務から借りてコピーしてみる。
はあ,前日に対策しても遅いよね。。うひひ。
文法はほぼ完璧わかるんだけど,単語が分からない。。。
というか,見たことない単語もほぼないのだが,記憶力が。。。
しかも,単語がちょっとでも分からないと読む気力を失う,という大きな弱点が,,,
辞書持ち込みにしてほしいが,そうしたらみんな満点に違いない,,,
それも何となく困る気がする。


 明日いっしょに試験を受けるCちゃんは,中国から今日やっと帰国するとのこと。
,,,思いっきり直前日のうえ,大雪なんだけど。
無事に帰ってこれたのだろうか。
私が問題をコピーしている間,K先生が心配して研究室に
「Cさんいますか?Cさんと連絡がとれません,,」
といってやってきたそうだ。。。

 ち,Cさん。。。


 それから決まり事のごとくソファーでうたた寝をし,
起きたのが夜8時過ぎ,,,
なんだか異様にブルーな気分。
今さら単語帳づくりなんて気分にもなれないしなー,,,
なんだか異様に逃げたい気分。。

 修論終わってから研究にまったく手をつけてないのも精神状態に悪影響を与えているに違いない。違いないがやる気がでない。よって仕方がない。


 とりあえず,明日はやるだけやってみよう。
先生は「語学が60ぐらいだったらごり押しで入れてやるぞ!けけけ。」
みたいな冗談を言っていたが,案外,現実になりそうで怖ろしすぎる。。